インフォメーション

2020-04-10 14:02:00

このたび、新型コロナウイルス予防対策の一環として5月6日まで一斉臨時休業が延長されると発表されました。

ご父兄の皆様におかれましては、2か月以上に及ぶ休校に苦慮されていることとご推察いたします。ことに日中お子様だけで過ごすことになる環境にどこを頼ればと途方に暮れるケースもありご相談の電話が引きも切らない状況にあります。

一方、弊社事業所に勤務する職員にも子どもが通学や通園ができるから勤務することができていた者も少なからず存在しています。

現状のままでは、長期休校中と同じ体制でのお子様方の受け入れが困難と思われますが、できるだけご利用者様のお力になるべく職員一同取り組んでまいります。

そのようなことから下記の要綱でデイ開催を行うことといたしました。

デイ開催の変更(名古屋市内、芦屋市内全事業所での対応)

開催日:月・火・水・木・金・土

開催時間:10:00~16:00(一部事業所においては土曜日営業時間を10:00~15:00とさせていただきます)

※デイ利用の際には、お子様の体温測定を行っていただき、前夜と当日の朝の記録を通所連絡ノートにご記入くださいますようお願いいたします。

送迎(自宅~デイ~自宅):人員に限りがあり、ご父兄に依頼する場合がございます。

特例1:定員は従来10名定員ですが国より特例として若干名の定員越えも認められます。

特例2:現在の支給量を超えての利用も認められる場合もございます。お気軽にお問い合わせください。

以上臨時営業のご案内をさせていただきます。

ご家族の皆様におかれましては、感染症防止の対策として不要不急の外出をお控えいただき、健康に留意されお過ごしくださいますようお願い申し上げます。


1